
編修前記

"まとまる前の文章" を "まとめる前" の文章

ふとももの食レポ

この世で唯一不変の正義 それは"かわいい"

ふともも写真の世界展に行ってきた。

結構今更感はありますが。
twitterでえらくバズってたので決して下心などはなしにアートとして見に行こうと思い立ちました。 ここ最近様々な事象に翻弄されメンタル的に死んでいたので現し世への信頼回復と自身のメンタル回復を兼ねて。
全休を謳歌しての5/11(水)13時頃という平日真っ只中参戦でしたが、こんな平日ド真ん中に来る客もあんまいないだろうと思ったのは間違いで、入った瞬間にめっちゃ大勢の人でビビりました。
そんなに広いスペースでは無かったけれど、壁からパネルからベランダまで所狭しと写真で埋め尽くされ、なんかそれはそれは神聖な空間でした。しかも全作品撮影拡散OK。どう撮っても客の顔が写ってしまうため部屋全体の写真は断念。

メインのスペースの隣にちっちゃい1区画があって、そこは天井すらも壁紙のごとくふとももに覆い尽くされ見事でした。
f:id:Rawashi:20160517232407j:plain

自分の至らない日本語力では到底言い表せない素晴らしさなので、写真を並べていこうと思います。

  • 個人的至高の1枚

f:id:Rawashi:20160517232352j:plain

  • 次点 f:id:Rawashi:20160517232144j:plain

その他いっぱい f:id:Rawashi:20160517232116j:plainf:id:Rawashi:20160517232123j:plainf:id:Rawashi:20160517232133j:plainf:id:Rawashi:20160517232151j:plainf:id:Rawashi:20160517232205j:plainf:id:Rawashi:20160517232223j:plainf:id:Rawashi:20160517232232j:plainf:id:Rawashi:20160517232239j:plainf:id:Rawashi:20160517232255j:plainf:id:Rawashi:20160517232331j:plainf:id:Rawashi:20160517232343j:plainf:id:Rawashi:20160517232413j:plainf:id:Rawashi:20160517232417j:plain

まだまだありますが、キリがないのでこれくらい。

おもったこと・かんじたこと

  • 客層は大体男性。でも2割くらい女性もいて、大体は20代、たまに5,60代っぽい人もいて、なんだかカオスでした。
  • 意外と外国人っぽい客が少なかったこと。ふとももは世界共通のコンテンツじゃないのだろうか。
  • ほとんどの客が一眼、コンデジを持っていて、持っていない人もスマホでパシャパシャしていました。自分ももっと画質の良いスマホを持っておけばとはじめて後悔しました。
  • 撮った写真たちを見比べて、1つ。圧倒的に"制服"or"百合"or"濡れシチュ"の割合が大きかったこと。嗜好がモロバレです。これを機に濡れ髪フェチから濡れフェチに転職。

かったもの

  • クリアファイル、写真集2冊、ブロマイド2枚 f:id:Rawashi:20160517234820j:plain

そんなの買ってどうするんだ!って行く前は思ってました。今はおうちの壁にディスプレイされています。
ちょっと変態チックですがまぁ誰が見に来るわけでもない部屋なので気にはしてません。
写真集などは希望あれば鑑賞会しましょう。

おわり