編集前記

"まとまる前の文章" を "まとめる前" の文章

転職活動日記③ -完-

ステータス : 無事、終了しました。

総括

無事内定をいただくことができ、いったん活動としては終了となりました。
あとは条件通知内容と今後のキャリアを改めて熟考するのみです。

現職には退職意向も出しており(ガンガンに引き止められ中ではあるが)、あとは退職準備と人生の夏休みと入社準備の計画を立てるフェーズになりました。

引継ぎを含む退職準備がかなり難航すると思われ。
というのは今まで社内で唯一のポジションとしてデータエンジニアリングを専門業務で行ってきたため、相当する後任がいないのが現状。

未経験者or準ずるスキルセットの相手に引継ぎをするのは、どこまでスキトラをできるかにかかっており一朝一夕では厳しいなと。
まぁ粛々とやるに限りますね。

振り返り

カジュ面受けた企業は10社程度、具体的に選考に進んだのが計3社、結果としてはありがたいことにすべて内定をいただけました。

今回受けた企業はメディア業界で内部に編集職や営業*1など非エンジニアがマジョリティを占めているようなところが多く。
彼らを含む社内全体にいかに浸透させていくかにチャレンジできればいいなと。

と大言壮語ぶちかましてはいますが、ちゃんとしたチーム開発的なのは初めてになるので、いろいろ勉強しつつ入社日を迎えようと思っています。

退職エントリ、入社エントリは別途時機を見て残していきたいと思っています。

*1:"セールス"ではない