編集前記

"まとまる前の文章" を "まとめる前" の文章

SE

iPhoneSEを買いました

4年来の相棒であるAQUOSPHONEのSHL21がもうそろ寿命っぽかった(バッテリーの持ち・重すぎ・Android3.x)ので。

かねてからiPhoneを買おうと思っていて、SEの登場でこれは買いだと思ってずっと色々忙しい合間に7発表会。ひっそりとSEが値下げされていて、結果オーライでした。

64GBの白。Appleストアでポチったら次の日に届いて感動しました。

SIM

本当はMNPで端末入れ替えのつもりでしたが問い合わせると2年縛りが12月に解けるというので2ヶ月間は2台持ちマンです。その際IIJの2GBプリペイドSIMで十分だと思っていたのですが、某DEP◯で商品取り違えされ、普通にSIMを買ってしまったが開封後返品不可ということで普通に契約しました。MNPのタイミングでSIMの入れ替えですね。無駄にお金はかかりましたが無駄な買い物にならなかったのでまぁ不幸中の幸い。

そんな感じ。