編集前記

"まとまる前の文章" を "まとめる前" の文章

はじめての自作PCの話

組みました

なんと初めてです。
学生時代はMac派だったので特に用事がなく、社会人になったときにRazerBladeStealthを買ってしまったのでまた用事がなく。

今回の目的はありきたりですがまぁゲームです。ボーナスいっぱい出たし。

構成

特に面白みはありません。

市況的にグラボが終わっているのでどうしようか年末あたりから悩んでたのですが。

ちょっと値下がりしたのと、RTX3000番台のtiモデルがここ最近出てたので、買い替え需要で2000番台が中古市場に流れるかなと思って決行しました。

コアの部分は Ryzen5 5600X + RTX2070Superです。若干CPUが強い気もしますが許容範囲かなと。

あとはB550マザー / RAM32GB / SSD1TBって感じでしょうか。

手持ちで浮くことになったGTX1660SuperとRazerCoreXChromaくんを高めで某カリに放出できたので勝ちです。手数料取られても新品購入時より高いので異常だなと思いました。

Et Voila!

無駄に光ってますがお約束だね。

動作快適なのでエペをやってます。 とりあえずシルバーIまで来たので今シーズンはゴールド帯でフィニッシュかな。来シーズンからガンバリマス。

そんな感じ。